吉本興業、極楽とんぼの山本圭壱をクビに

ニュースソース(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060718055.html


このニュースをYahoo!のトップページで最初に見たときはマジでビックリしましたよ!こんなにYahoo!トピックスで驚いたのは小久保裕紀ダイエーから巨人に無償で移籍する記事を見たとき以来かな・・・・・・

まず最初に言いたいことは、
「山さん、どうしてこんな事をしてしまったのですか?めちゃイケ!のかま騒ぎでいくら平成生まれの子が好きだと言ってたとしても、未成年の17才(一部では13、15才との報道も)にしかも淫らな行為をしたなんて人間として許せない行為ですよ。芸人である前に一人の人間なのですから」

こういうニュースってあんま嬉しくないよね。。。。。。

10年以上付き合いのあるめちゃイケメンバーの今の心境はどうなんだろう?特に岡村さんが気になってしょうがない・・・・・

この事件をきっかけに、めちゃイケ!が強制打ち切りってことはないですよね?

それ以前に山さんが吉本解雇になるって事は、極楽とんぼはもう自然に解散っていう方向になるんかな?相方の加藤浩次は「スーパーサッカー」「スッキリ!!」などのピンの仕事があるから当分の間は大丈夫だと思うけど。小羽ちゃんもまだ小さいことだしね。

吉本を解雇と言えば太平サブローさんを思い出すな!サブローさんは吉本を解雇じゃなく吉本の役員や芸人の説得を振り切って独立したんだけど、独立したその日にレギュラー番組を3本降ろされて、5ヶ月後は完全に仕事を失い干された状態に陥ったもんな。つまり、吉本をマイナスで辞めた人間、山さんは芸能界でこれから生きていくことは難しいということ!ノック師匠だってセクハラで戻れないし・・・・・。サブローさんはその後、吉本に戻って3ヶ月間無給で働いたりして今の地位を築いてるけどね。

あっ!吉本をマジ解雇になったんは桂文福さんだったわ!吉本に内緒で勝手に営業してたらクビになったというm( _ _ )m

果たしてこの事件はどうなるんかな?

まずは木曜日深夜のナイナイのANNは聴き逃せないだろうな!岡村さんと矢部さんの口からどんな言葉が出るんでしょうね?流石に「悪い人の夢」のコーナーではイジれないだろうな。岡村おじいちゃんのネタハガキなら可能かもしれんが?(笑)

残念なのは極楽とんぼのラジオ「極楽とんぼの吠え魂」がうちの地域で放送されてないことだわ(*σ´Д)σNEッ☆ podcastingでこの番組は聴けるけど今イチ設定が分からないしm(*。_。)m

あと、軍団山本のメンバーが関わってるかどうかも気になるね。山さん一人だけでやるとは思えんし。