国際親善試合:日本1−0アンゴラ

前半は見れなかったけど、後半はアタマから見ることができました!!(≧∇≦o)
まぁ、松井大輔の代表初ゴールは嬉しかったけれど、その前の中村俊輔柳沢敦へのクロスは素晴らしかったね♪俊輔は視野がめちゃくちゃ広いと改めて感じましたわ☆
そんで、見ていた人は気づいたと思うけれど、後半ロスタイムの時間稼ぎにタッチライン際まで遠藤保仁が出てきたけれど、ロスタイムが1分と短く交代できずにそのまま試合終了!!(笑) その後の、カメラが引いた画面でヤットがスタスタとベンチに帰っていく姿が妙に悲しかったですm(*。_。)m まぁ、管理人も中学の練習試合のときにスローイン1回だけして試合終了という苦い経験を持っていますがね(笑) その試合のレフェリーをしていた自分の監督に『スマン!!出すのが遅すぎたわ!!(笑)』と試合後に謝られました・・・・
あと、一緒に見ていた妹が、川口能活が後半にスーパーセーブしたときに『やっぱり、神様はスゲェーや!!』と言った時には驚きました(笑) どっから、『川口=神様』の情報を知ったんでしょうかね???

日本代表のスタメン

≪GK≫
23 川口能活
≪DF≫
2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二
≪MF≫
14 三都主アレサンドロ、31 駒野友一、7 中田英寿、10 中村俊輔、29 稲本潤一
≪FW≫
9 高原直泰、13 柳沢敦
≪選手交代≫
2 田中誠→32 松井大輔(後半21分)
9 高原直泰→16 大黒将志(後半34分)
29 稲本潤一→30 阿部勇樹(後半35分)