昨日の夜中の3時に書きました(笑)

ドイツW杯本大会まであと1年もないですね。我が日本代表はと言うと、東アジア選手権北朝鮮に負け、中国には引き分けてしまうというまさかの事態。こんな状態でW杯は大丈夫かな?という気持ちで胸いっぱいです・・・
そんで、W杯と言えばサポーターにとって気になるのはメンバー発表ですよ!
フランスW杯の時には管理人が今でもたまに発言してしまう・・・
(岡;@_@)<『カズ、三浦カズ
の名言が残ってるくらいですから(笑)
あと、2002年のときは中村俊輔が外れて、ゴンちゃんが10番を背負うことになった展開も忘れてはいけませんよね〜。ついでに、波戸康広もこっそりと落選していましたね(笑)
まぁ、前フリはこんぐらいにしておいて、現時点での『やまっちF.C.的ドイツW杯日本代表メンバー23人』を発表しちゃいたいと思います☆前から一度は書きたかったんっすよね・・・

やまっちF.C.的 ドイツW杯日本代表メンバー

1.GK 楢崎正剛名古屋グランパスエイト
2.DF 田中誠ジュビロ磐田
3.DF 松田直樹横浜F・マリノス
4.MF 遠藤保仁ガンバ大阪
5.DF 宮本恒靖ブレーメン=GER)
6.DF 中田浩二マルセイユ=FRA)
7.MF 中田英寿アーセナル=ENG)
8.MF 小笠原満男レッチェ=ITA)
9.FW 高原直泰ハンブルガーSV=GER)
10.MF 中村俊輔アトレチコ・マドリッド=ESP)
11.FW 久保竜彦横浜F・マリノス
12.GK 曽ケ端準(サントス=BRA)
13.FW 柳沢敦メッシーナ=ITA)
14.MF 三都主アレサンドロ(チャールトン=ENG)
15.MF 福西崇史カリアリ=ITA)
16.FW 大黒将志(セルタ=ESP)
17.MF 石川直宏(FC東京)
18.MF 小野伸二フェイエノールト=HOL)
19.DF 駒野友一サンフレッチェ広島
20.FW 大久保嘉人マジョルカ=ESP)
21.DF 加地亮レアル・マドリード=ESP)
22.DF 中澤佑二ボルシアMG=GER)
23.GK 川口能活ポーツマス=ENG)

メンバー構成について

海外組を多めに選出してみました(´∀`)。本大会のときには海外組が激増していると予想され、キングKAJIは10月の欧州遠征で大活躍をして1月に移籍すると思います(笑)
また、FWは4人が理想だと思うのですが大久保嘉人は外せないということで5人になってしまいました・・・
あと、ベテラン・期待の若手を1人ずつ選んでもよかったかもしれんませんね。候補としてはベテランは中山雅史藤田俊哉あたりを、若手は水野晃樹カレンロバート平山相太西川周作ハーフナーマイク梶山陽平前田俊介栗原勇蔵あたりかな・・・
この管理人の選考についての『異論・反論・オブジェクション』をお待ちしていますんでっ!(´・∀・)っ.゜+。★