3月20日は大学の卒業式でした。

3月20日は大学の卒業式でした。
通っていた大学は私立の総合大学だけあって一度に3500人程卒業するらしく、やはり会場のキャパも大きいし人の数も多かったです。
肝心の卒業式の中身は小中高と今まで経験してきたものと全然違いました。やっぱり卒業生が多いと良くも悪くもあんなカンジになってしまうのかな?会場のモニターに知っている人が映ったら子供のようにテンションがHiになってたけど(笑)
そんな感じで卒業式は終了。

会場の外に出てヒロノリ撮影で記念撮影の一枚☆彡

そして学位授与会&祝賀会の会場に移動。
会場に行く道でヒロノリとTOKIO松岡昌宏主演でドラマ化にもなったヤンジャンで連載されている『夜王』について熱く語り合う。二人とも漫画大好きなのです。
そんでヒロノリから何故か!?図書カード1,500円分貰う♪次の日に『夜王』&『ダイヤのA(週刊少年マガジンで連載中。こちらも二人とも毎週読んでいる)』の最新刊を話し通りに購入。ヒロノリさん、ありがとうございました。
会場に到着。
学位授与は一人ずつ名前を呼ばれ渡されるのかと思いきや、セルフでした。自分のブースが偶然にもゼミの先生だったのは何か嬉しかったけど。
そして祝賀会。

まずはyusukeさんと豊田さんの優秀卒論表彰の一枚。
Boader-Sai&いわ☆さまコンビ。
師匠&ガッちゃん☆の紅白・赤白ワインコンビ。
美女(アイコさん)と野獣トリオ。まぁ、古くは怪談トリオみたいな3人です。てか!?みんな、怪談トリオ覚えてるかな?
みんなで集合。あっ!?Saiちゃんがいない!(笑)
最後は石原軍団っぽい並びの今井ゼミ軍団。ワインは必需品。

画像ばかりで分かりにくかったかもしれないがこんなカンジで祝賀会は終了。
他の画像が見たいかたはこちらをクリック。気に入った画像があれば管理人の知り合いの方ならばコメント、MSNメッセンジャー、mixiなどを通じて目線無しの画像、写真の焼き増しをあげますので。
それから名駅に移動し、Boader-Saiのサヨナラを盛大に祝う!彼は恥ずかしそうにしてたけど実は嬉しかったようです♪詳しい内容はこちらのBoader-Saiのブログにジャンプを!⇒☆卒業式☆ ( 福井県 ) - 雪の上で踊りましょ!グラトリメイク - Yahoo!ブログ
Boader-Saiを見送った後は女性陣はプリクラ、男性陣はゲーセン。いわ☆さま&ヒロノリはかなり投資していましたが・・・
いわ☆さまは体調が悪いようでここで帰宅。まぁ、この後に寂しかったのか2回ほど電話してきて和みましたがね。
それから女性陣とは一端離れ、男性陣はボーリング。管理人は4ヵ月ほど前に同じ場所でターキーを出す腕前を披露できずに、一人だけ100を切るスコア(ρ_;) 逆にヒロノリはホスト投げでストライク連発で一番目立つ。yusukeさん、ぴろろんもそれなりの腕前を披露。悔しいからターキー出したときのスコア表貼っときます。
そして、女性陣と合流し夕飯。
色々と議論した結果、鍋メインになりました。最初に予定していた店はことごとく祝日前せいなのか満員or予約待ちのオンパレード。
そんな中、yusukeさんが率先して目ぼしい周辺の店にスーツ姿で手当たり次第アターーーーーッッッッック!
そのyusukeさんのカッコイイ後ろ姿を見て「飛び込み営業って、こんな感じなのかな?」と思った一同でした。
まぁ、ご飯のほうは思った以上に安くすみました。個人的にはたこぶつ、鍋がお気に入りだったかな。上座(?)に座り、部長キャラでイジられたのは30年後ぐらいに生かしたいと思います。
しかしながら、女性の袴の帯ってキツそうだなって感じました。食べるとき苦しそう。オレも帯の代わりに腹巻でもして飯を食べてみるか!
『んっ!?いつも腹巻してんとちゃうの?おっさん!』と管理人の左隣に座っていた人にはツッコまれそうだが・・・

そんで、これが夕食後に撮った最後の一枚。ぴろろんが管理人に押し潰されています。撮影者は最後もヒロノリでした(笑)

そしてJR組・地下鉄組・名鉄組に別れて解散。ヒロノリはBoader-Saiの真似をして改札口を挟んでバイバイしたら恥ずかしそうにダッシュで消え去っていたのは可愛かったです(笑)
そんなこんなで、大学生活最後は同じ名鉄組であるぴろろんと大学の帰りのように一緒に帰りました。
おしまい。