未来の巨匠へ、星3つ!!!!!

昨日のプロ野球大学・社会人ドラフトで同じ大学に通っている清水昭信くんが見事に6巡目で中日ドラゴンズに指名されましたね(´・∀・)っ.゚+。★
通っている大学からプロ野球選手が生まれるということだけでも大変嬉しい事なのですが、彼とは今年になってからひょんなことからメアド・電話番号を交換する仲になっていたからとても親近感が湧きました。
はじめ会ったときに自分は冗談交じりに「プロとかからの誘いとあるん??」と聞いたら、清水くんは「あることはあるけどな・・・・」と言っていたけどまさかそれが現実になるとはね(*゚▽゚*)ノ  yusukeさんは清水くんのあまりの体格の良さに「ポジションはキャッチャーじゃねぇ?」とか言ってたのが懐かしいかぎり♪(笑)
そのはじめて会ったときから清水くんは急激に新聞でも写真入りでとりあげられる程の活躍をしていった。愛知リーグで優勝しMVPに選ばれ、神宮大会にも出場してユニバーシアード代表としてでアメリカとも戦った。そのような活躍が認められ今回のプロ入りである。
そんななか、昨日の深夜2時ごろに彼から1通のメールが届いた・・・・・・
「今密着取材やったもんでメール遅れた・・ごめんな!!ありがとう!自分のことのように喜んでくれてありがとう!プロ野球選手になるけど第二ステージの清水昭信も応援よろしくな。」
マジかっけぇぇぇぇぇーーーー。・(o´Å`)・。
このメールで完全に巨人ファンを辞める決心は出来なかったけど、清水昭信ファンになったのは間違いないですわ!(笑)
そして最後に、清水くんにとっては一流が集まるプロに入ってからが本当の勝負だと思う。その本当の勝負を勝ち抜くための努力は部活レベルでやっていた自分からは想像を絶するものであるに違いないだろう。だが、たとえドラフトの指名が6巡目でもプロに入れば関係ないハズだ!あのイチローだって4巡目で指名されてMLBで新人王・MVP・首位打者などの数え切れないタイトルを獲得できたのだから・・・