<WBC決勝:日本10−6キューバ>

アメリカ戦の誤審、韓国に2敗したけど日本が優勝したのは素直に嬉しい♪
初回に日本が4点取ったときは「今日は楽勝だな!!」と思ったけど、先発の松坂が先頭打者に打たれたときは「おいっ!!ヾ(`Д´*)」と普通に思った♪ピッチャーからしたら先頭打者ってあんま動揺しないって言うから、逆に打たれたことが大会MVPに繋がるナイスピッチングになったのかなと思うね!とりあえず松坂大輔、大会MVPおめでとう♪(個人的には上原にあげたかったけど・・・)
そんで、中継ぎの藤田が打たれて6‐5になったときは冷や汗もんだったけど、代わった大塚はよく抑えてくれたよね♪その後の9回表の代打・福留のタイムリーは素晴らし過ぎです(´・∀・)っ.゚+。★
次の大会は3年後らしいけれど、ルール・大会日程などよりしっかりしたものにして欲しいね♪とりあえずは・・・

投球制限数

これについては賛否両論あると思うけれど、俺はあったほうが面白いと思った。投球制限数があることでベンチでの駆け引きや、投手が変わったことで試合の雰囲気も一気に変わる面白さがあると思うし♪とりあえず先発は5回を投げきる投球数が欲しいかな?

予選リーグ

ホーム&アウェー、もしくは日本と韓国でのダブルセントラル方式を採用すべきだと思う。日程・資金面で難しいかもしれないけれど考えるべきでは?

準決勝

絶対に1組と2組のチームの対戦がクロスするべきだよね♪


他にもたくさん改善点はあると思うけど、今思ったことはこんだけです(*゜□゜)/ あと、今回のWBCを見て日本のプロ野球に興味を持ってくれた人がいたら嬉しいことだよね♪