☆データで分析するジーコJAPAN☆

keigo-112006-01-21

あんま今日はテスト勉強以外はやることがなったから、ドイツW杯もあと約5ヶ月となったことなのでジーコJAPANの主要選手の個人成績表をつくってみました♪出場時間が多い順に選手名が上から並んでいます(´・∀・)っ.゚+。★ ちなみに、赤色がその分野で1位、青が2位、緑が3以から5位となっておりますので☆彡

個人成績(2005.12.6 アンゴラ戦終了後時点)

  選手名  出場時間     得点数  アシスト数 
三都主アレサンドロ  4727分   4(FK1PK2)  14(CK4)
  宮本恒靖  3983分      3     −
  福西崇史  2986分      6     2
  中村俊輔  2966分  10(FK3PK3)  15(CK5)
  加地亮  2939分      1     2
  中澤佑二  2665分      6     1
  遠藤保仁  2559分      3     
  小笠原満男  2451分    6(FK1)  6(CK1)
  鈴木隆行  2243分           2
  中田英寿  2211分      1     2
  玉田圭司  2035分           2
  稲本潤一  1920分      1     2
  高原直泰  1816分      5     2
  柳沢敦  1495分           1
  中田浩二  1360分      2     −
  山田暢久  1323分      1     1
  小野伸二  1184分    3(FK1)     2
  本山雅志   864分      −     
  久保竜彦   857分           2
  藤田俊哉   717分      1     −
  茂庭照幸   551分      1     1
  大黒将志   541分      5     −
  松田直樹   405分      1     −
  松井大輔   137分      1     −
  田中達也   113分      1     −

データ分析をした感想

やっぱり、ジーコJAPANの立ち上げからメンバー入りしている三都主の出場時間が断トツです!!左サイドで固定されているのも大きいと思いますが♪あと、三都主のアシストの多さには驚きました(+д+;) 三都主不要論を語る人が多いですが、少し考え直してみてはどうですか??『日本人の顔してないじゃ〜ん!!』とかの考えは抜きでね!!(笑) 反対に、ジーコJAPANの立ち上げ当初に言われていた『黄金の中盤の』一人である小野伸二の出場時間の低さが気になります・・・・ケガも多いし、このままでは連携面で不安が残りますが、そこは天才の伸二であるので!!ドイツでは活躍してくれことを祈っております☆彡
得点はFK・PKが多いですが、俊輔が10得点がトップですσ(゚∀゚*)me♪ オマーン戦・レバノン戦ではPKを外しましたがそれでも代表では3得点をきめております☆彡個人的にはヤットが一番日本人ではPKが上手だと思いますφ(゚ー゚=)メモメモ 逆に、PKを蹴らせたくないはヒデかな?? ヤナギとドラゴンが8得点で2位タイですσ(゚∀゚*)me♪ ヤナギは2005年、ドラゴンは2004年に代表で活躍したイメージが強いような気がします。 アジアカップ優勝2トップであるタマちゃんと師匠は7得点の5位タイですが、最近は所属チームでも代表でも得点を決めていないから心配です・・・・まぁ、2人とも新天地で活躍してくれることを祈っていますよ♪ DFの中澤の6得点はドイツでも期待したいですよね!!今日のスーパーサッカーアジアカップバーレーン戦の同点ゴールを久々に見たら鳥肌が立ってしまった管理人です��d(≧▽≦*)OK!!
 アシスト数も俊輔がトップ!!やっぱり、この人がジーコJAPANの要なんかな??個人的には、満男や俊哉のゲームメイクのほうが好きなんですけどね(?∀?;) 本山も地味に5アシストしてるところには何か笑えました(笑)まぁ、本山は好きなプレイヤーだけれど、2001年ぐらいのスーパーサブっぷりのハイ・パフォーマンスを取り戻さないと松井大輔が同タイプのジョーカーとして台頭してきた今の代表に入るんは厳しいかなΣ(*´・ω・)
 以上で分析は終了です!!まぁ、データではなかったことが起こるのがサッカーの醍醐味なんで、ドイツWでは師匠とマツの活躍を心から願っております ラジャ(*゜―゜)ゞ⌒☆