ラトビア戦での松木と角沢の迷言集

松木安太郎

『右に松井がいれば左に中田、左に中田がいれば右に松井、あつ!これは同じかっ!』 (見事なノリツッコミ)
『えへへぇ、えへへぇ・・・・』 (高原の先制ゴール後)
『あぶないっ!あぁっ!あぁ…』 (同点ゴール時)
『そんなこと言ってられないガンガン行っていい』
『ヤナギサワ打て!打て!PKか?』
『シュートだ、シュート!シュートで終われ!』
『勝負だ!勝負!』
『おーす、おうおうラッキーだ!』 (相手FWのデルバコスキスのシュートを間一髪ではじいた後に興奮して)

角澤照治

中村俊輔今年はセルティックに移籍して欧州遠征!』 (冷静にトンチンカンな発言を続ける角沢)
『松井の、10番の、中村俊輔の』
『日本、決意のヨーロッパ遠征』
『ワールドカップまであと8ヶ月』
『茂庭は・・・アテネオリンピックに、出場していた、世代です』
『稲本のドライブスルー!』 (本来ならドライブシュートのはずが、角澤いわくボールを少し浮かしてからシュート打つとドライブスルーになるらしい)
ル・マンがボール取ったっ!!』 (松井で呼んでやれや・・・・)
『さあ、肝を冷やすシーンが続いております!!』 (後半ロスタイム)
『試練のドロー』
『今日のダイヤモンド型の中盤、トップ下には中村俊輔。そして、トップ下の底には稲本・・・』 (トップ下の底という新しい表現を披露)
『何かピッ〜ンと張り詰めた緊張感が、このスコント・・・競技場に張り詰めています』 (後半33分)
メッシーナで活躍する柳沢っ!』 (あんまり活躍してないんですけど・・・・)
サンフレッチェ駒野、マルセイユ中田、ボルトンセルティック中村、稲本』 (パス回し中に、チーム名を連呼する)
『シーコ監督も日差しを避けながら・・・・、“視線”を送っています』 (視線は「注ぐ」ものでは・・・・)

〜次戦のウクライナ戦での角ちゃんの予想実況〜

ウクライナの英雄」
ACミランのエースストライカー」
「欧州最優秀選手」
「決意のヨーロッパ遠征!今日はシェフチェンコ率いるウクライナ代表との対戦!大歓声が響く大アウェイの中、さあ日本代表、W杯まであと8ヶ月です!」
などの定番フレーズを連呼すると予想www

ぜひ!巨人・原監督をゲストに呼んであのミラクルコメントをもう一度見てみたい!

角沢 「いやー、原さん、凄いですね、シェフチェンコの今のシュート!!」
原  「やはりワールドカップで活躍しただけありますね!」
松木 「いや、今度初出場ですね」
原  「・・・・・・・」
角沢 「おおーっと、4番ボールを持ったー!!さあ、前ではシェフチェンコが待っている!!」