今日はサッカーのブログっぽいっす。

keigo-112005-05-10

昨日、キリンカップのペルー・UAE戦に臨むサッカー日本代表メンバー20人が発表されました!
みなさんのなかでは、『ヨーロッパ組は3人しか入ってないや』『新戦力はやっぱり選ばれてない』『ジーコは加地が好きだな』などと思っていることが予想されますw
そんで、ジーコはJリーグをちゃんと見てんのかよ〜』などのバッシング的な声も巷ではあるとか、ないとか?
じゃぁ、ジーコの中での現在の選手の優先順位はどうなっているのかなとふと思った。
たから、予想したくなったから予想してみました。
これを見たら、ドイツW杯に選ばれる日本代表の23人がわかるかも?

この予想の結果

各ポジションの上位2名はドイツW杯のメンバー入りする可能性がほぼ確実だと思います(左右サイドのポジションは違うが・・・)
てか、左サイドの候補が少なすぎませんか?
③番目の候補にあげた相馬崇人だってA代表の候補にすら入ったことがないしね・・・
それに、候補が出ないほどジーコ三都主における信頼度が高いというわけだな!
でも、個人的にはJリーグにはジーコにオススメできる左サイドの選手がいると思うのですがб(´・ω・`:)
金沢浄(FC東京)・服部公太(広島)・新井場徹(鹿島)・平山智規(柏)・村井慎二(磐田)とかね。。。