北朝鮮vsバーレーン戦試合後 やまっちF.C.的コメント

keigo-112005-03-25

2対1でバーレーンが勝ちましたね(*^。^*)
個人的にはドローがよかったんですけれどね・・・
まず、北朝鮮は負けたとはいえ、ショートパスが上手くて、よく走るチームだなと感じました。
そして、安英学が攻守のキーマンであることがよくわかった試合だったと思います。
だけど、サイド攻撃に対する守備があまりにも軟弱だったとも感じました。
日本が6月に北朝鮮と対戦するときは、石川直宏永井雄一郎のようなスピードが特徴なサイドアタッカーを入れたら面白い試合をできるのではと思います。
一方のバーレーンは、オフサイドに何度となろうとも、守備をがっちり固めてからのカウンターが驚異的なのがよく分かりました。
また、失点したときのバーレーンのDFがサイドからのクロスに対してかぶったのはミスと見ればよいのか、それともクロスに対して弱いのか・・・
日本が30日に対戦するときは、苦戦しそうだな・・・(*人´∀`)
おっとその前に、今日の夜はイラン戦だぁ!!!!
がんばれ、ニッポン!!